あけぼの通信

あけぼのニュース

あけぼのコラム

2013.03.05

会社説明会&店舗見学会、ほぼ毎日開催中です!

会社説明会の様子

現在、人事部では、2014年度の新卒採用活動の真っ最中。毎日のように、王子の本社5階にて、会社説明会を実施しています。

説明会では、まず、私たち人事部が「会社の歴史」「概要」「ビジョン」、そして「グループ会社との関係」など、弊社について伝えます。

その後、「マネージメント・独立開業・エキスパート」と社員一人ひとりの夢の形によって選択できる、当社だけのオリジナル・キャリアパスについてもくわしく解説。そして、質疑応答という流れです。

少人数のカジュアルな雰囲気なため、薬学生からは気軽に本音の質問が飛び出すのが特徴です。

この説明会以上に、人事部が力を入れているのは「店舗見学会」です。

入社を検討している薬学生が、現場のリアルな姿を触れるのは極めて有意義なこと。
自分がそこで働く姿を想像できれば、弊社の魅力を感じ取ってもらえるし、場合によってはミスマッチも防げるからです。

そこで会社説明会を終えた直後、希望される方には、あけぼの各店舗での店舗見学の予約をいただき、後日、あらためて見学会を実施しています。

こうして多くの優秀な薬学生の方々を採用し、さらに魅力的な「あなたのホットファーマシー」をつくりあげていければ、と考えております。

興味を持たれた薬学生の方は、コチラから気軽にエントリーしていただけると幸いです。

LINEで送る

新卒・中途採用 迷われている薬剤師の方へ 「きっとあなたにちょうどいい」、あけぼのの採用情報はコチラです
このページの先頭へ