ビジネスモデル

ビジネスモデル

「あなたのほっとファーマシー」で
つながる高付加価値の輪

私たちの薬局の大半はM&Aにより、残りを新規にて開局しています。
そのために店舗名から運営形態まで、各店異なっています。

それでは、各店舗は、何でつながっているのでしょうか?

答えは「あなたのほっとファーマシー」です。

長年、築いてこられたそれぞれの薬局の特徴を残しつつ、
時代に合せたフレキシブルさを取り入れ発展させていく、
それが私たちのビジネスモデルです。

このビジネスモデルを実現させているのが、以下の当社の強みです。

  • 管理薬剤師を中心とした店舗運営

    1管理薬剤師を中心とした店舗運営

    地元のみなさまに喜んでいただく、地域に合せた薬局づくりが当社の持ち味です。そのため、当社の管理薬剤師は、店舗の経営者として、自身の裁量で自律的に腕を振るっています。また売上高や技術料、人件費をはじめとする経費、そして利益まで、数字に対して責任を持っているのも特徴です。本社は縁の下の力持ち。トップダウンではなく、現場がスムーズに運営できるよう最大限にサポートしています。

  • スケールメリットを活かした薬の仕入条件

    2スケールメリットを活かした薬の仕入条件

    当社の売上高は、グループ全体で数十億円弱に及びます。売上高の大半を占める金額の薬を、毎日、卸さんから仕入れています。このボリュームと信頼によって、各卸さんから好条件での取引をいただいています。

  • 企業の永続性を重視

    3企業の永続性を重視

    当社は、毎年順調な業績をあげています。そして、決して派手ではありませんが、「あなたのほっとファーマシー」のもと、持続的な経営を最重要視。10年後、50年後を、みんなが真剣に考えている会社です。