あけぼのコラム2013.01.01「あなたのほっとファーマシー」を追求し続けます。

あけましておめでとうございます。

私たちが第2の創業、「新生あけぼの」宣言をしてから、今年で3年目に入りました。
目標を定めながらゆっくりした歩調であったにもかかわらず、薬局は順調に成長し、
今年も無事に新年を迎えることができました。

ひとえに患者様、医療関係者、各種お取引先、地域住民の方々、
そしてもちろん従業員の方々の、あたたかく力強い支えがあったからです。

あらためて、ここに感謝の意を述べさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

さて、当社では
「“健康文化”を支え、育み続ける」
という企業理念を掲げています。

昨年は、企業理念を反映したあけぼの薬局各店のブランディングに着手しました。
そして生まれたキャッチフレーズが「あなたのほっとファーマシー」です。

「あなたのほっとファーマシー」には
患者様の数だけ、ご家族の数だけ、みなさんの数だけ存在する「こうして欲しい」に愚直に答え、
あけぼの薬局を訪れた誰しもが“ほっとできる場”を創っていきたい。
そんな願いが込められています。もちろん「あたなの」には患者様はもちろん、
取引先の方々、従業員など関係する全ての方々も含まれています。

皆様にとっての理想の薬局に、名実ともに「あなたのほっとファーマシー」になるべく、
これまで以上にオープンでフェアな経営を続けていく所存です。

今後一層のご指導、ご鞭撻のほどを、よろしくお願い申し上げます。